ずっぺの日記

会社員のため週末に更新多め。

歯科矯正レポート②

では、歯科矯正の器具を着けた初日レポートです。

着けた箇所は上の歯の、奥歯以外です。

 

f:id:zuppesan:20180519173137j:image

 

f:id:zuppesan:20180519173142j:image

 

f:id:zuppesan:20180519173201j:image

 

角度によって、光の入り方が違うので明るさが写真ごとに違うのはすみません。笑

 

 

痛さがあるのか?というのが、皆さん気になるポイントかと思います。

 

しかし、全然痛くない!!!!!!

 

ただ、違和感が半端ない…。

出っ歯でただでさえ、口が閉じるのが不得意(笑)なのに、器具が着いたら更に口が閉じにくい!!

 

 

矯正歯科の器具の種類は、3パターンあります。

①私がしているみたいな、歯の表面に銀色のやつ。

②白いやつ。

③裏側に着けるやつ。

 

白いやつは、目立ちにくいです!仕事柄、銀色の器具が見えるのが気になる…という人は白いやつをすると良いと思います。

しかし、私の行った医者では、白い器具は6万円ほど値上がり。

別に恥ずかしくないし、銀色で、表面に着けるやつにしました!

 

また、白い器具は、銀色のより、厚みがあるらしく、出っ歯ちゃんの私は、銀色の器具をオススメされました。

銀色のやつで良かったな、と思いました!

この銀色の厚みですら、違和感あるんだから、白い器具だったら、もっと違和感ありそう。

 

あとは、③の歯の裏側。正面から見ると、器具を着けていないように見えるやつです。

BILLE IDLEの、ファーストサマーウイカ様が、やってるやつですね。

 

f:id:zuppesan:20180519174642j:image

 

完全に見えませんね!人前に出る職業の方は、これが良いかもしれません。

とても綺麗に治っていて羨ましい!希望の光です。笑

が、舌に当たって気になる、痛い、というのを聞きましたので、私は表面にしました!

 

 

 

次回の通院では、奥歯と、下の歯に器具を着けてもらう予定です!

今から楽しみです。

行ったら、また更新します。

綺麗に治るといいなー!