ずっぺの日記

会社員のため週末に更新多め。

歯科矯正レポート④

前回までのレポート https://zuppesan.hatenablog.com/entry/2018/06/01/002426

 

今日、2回目の矯正行ってきました!

 

f:id:zuppesan:20180603132411j:image

今日は、上の歯を奥歯まで着けたのと、下の歯の前歯の部分に着けてきました!

口を閉じると、下の歯の前歯の矯正器具見えないから、良かったです。

 

下の歯なんですが、ワイヤーの終わりが剥き出しになっていて、口内荒れてます笑

口を閉じると痛い…。

 

あと、上の前歯が、下の矯正器具にぶつかるので、奥歯と奥歯が噛み締められない事態に…。

歯医者のあとに、ラーメン食べに行ったんですが、全然噛まなくて飲み込んできました…。

ずっと奥歯が浮いてる感じです。

 

 

f:id:zuppesan:20180603132929j:imagef:id:zuppesan:20180603132934j:image

横からです。

まぁ、まだ変わらないですね。

 

先生は、見た瞬間に、「凄い!ちゃんと動いたね!若いから良かった!」と、言ってましたが、自分的にはそんなに変化を感じられません…。

 

 

それから、上の歯全部と、下の歯前歯部分だけ着けましたが、全然痛くないです。

圧迫感はありますが、痛みはないです。

 

ちなみに、抜歯はしないで、矯正やるみたいです。後戻りが不安です…。

 

次は、一ヶ月後です。

早く治るといいなぁー…。