ずっぺの日記

会社員のため週末に更新多め。

歯科矯正レポート5

前回のレポート

https://zuppesan.hatenablog.com/entry/2018/06/03/133232

 

 

歯科矯正始めて、約2ヶ月です!

 

本日3回目?の調整に行ってきました!

 

 

1回目

f:id:zuppesan:20180701133048j:image

 

2回目

f:id:zuppesan:20180701133121j:image

 

 

そして、3回目

f:id:zuppesan:20180701133227j:image

 

こんな感じです!!

あれ!ちょっと前歯引っ込んでる!?

嬉しいーーー!!!!!

(なんか肌荒れてるけど!)

 

正面からは、こんな感じです。

f:id:zuppesan:20180701133304j:image

 

口を閉じると…、

f:id:zuppesan:20180701133341j:image

 

う〜ん、まだまだ綺麗なEラインにはならない…。

 

ちなみに、今回から、ゴムを付けるようになりました!

 

下の奥歯と、上の前歯の横の歯をゴムで固定しています。

f:id:zuppesan:20180701133608j:image

口を開けると、分かりやすいです。

f:id:zuppesan:20180701133623j:image

 

このゴムは、2日に1回、交換すると良いそうです。

しかし、先程、お昼ご飯を食べる時に外して、付け直そうとしたら、パチーン!と切れてしまいました…。

 

装置するのに慣れるまでは時間がかかりそうです…。

 

私は、下顎を前に出し、上顎を後ろに下がる為に、やっているみたいです。

 

あと、下の奥歯と奥歯の間に、青いゴム?を入れました。

恐らく、歯の空間を作るため?

よく分かりません笑

写真も撮ろうと思ったのですが、暗くてよく分からない…。

 

とりあえず、あんまり痛くなくて、快適ですが、ゴムが邪魔なので、ご飯の時が大変です…。