ずっぺの日記

会社員のため週末に更新多め。

歯科矯正レポート6

前回のレポート↓

https://zuppesan.hatenablog.com/entry/2018/07/01/134138

 

 

前回更新してから、月日が経ってしまいましたが、毎月通っています。

前回の更新の時が、かなり変化分かりやすかったので、上のリンクご参照ください。

 

あれから、3ヶ月ほど経ちましたが、正直そんなに歯が移動した感覚なくて。

とりあえず現在の写真です。

 

正面

f:id:zuppesan:20181118194508j:image

 

f:id:zuppesan:20181118194526j:image

f:id:zuppesan:20181118194538j:image

 

口閉じて横

f:id:zuppesan:20181118194603j:image

 

まだまだ綺麗とは言えない歯並び…。

出っ歯とは言えないくらいには揃ってきましたが、上の歯が下の歯を覆ってしまっているので、まだ上の歯は下がってほしいし、下の歯は前に出てほしい…。

 

唯一変わったなぁと思ったのは閉じた時の唇の形です。

f:id:zuppesan:20181118194738j:image

左側が分かりやすいですが、キュッと上がってるの分かりますか?

逆に右側は上がっていなくて、左右差があって病んでますwww

これも、歯科矯正した結果かな、と思われます。

キュッと上がった口角になりたいなぁ😂

 

 

先日、飴を食べてたら、矯正器具が取れてしまいました。笑

噛むの厳禁ですね。気をつけます…。

かかりつけの歯医者さんは、無料で直してくれました…!有り難い!